4.9.16

レガプロの試合に第4審判はいません。

レガプロ最高。
視聴環境については前回ウハウハと書きましたが、試合時間も最高。
レガプロ GironeBの試合は、日本時間にすると
①土曜の23:30 ②日曜の1:30 ③日曜の3:30
に試合が行われる様子。ぴかろさんは土曜は24:30頃の帰宅になるので、セリエBだとほとんど試合が観れませんでしたが(配信ないし)、レガプロに降格したおかげで!最低でも後半だけは観れるということになっております!日曜の仕事死ぬけど!

そんなわけで今節のFeralpiSalòとのアウェイは後半のみ観戦。
今節も実況付きです。これは、全試合実況ついていると思っていいのかな?

前節はセリエAの基準をも満たすモデナのスタジアムで、パルマ相手のダービーという大変充実した試合でした。スコアレスドローでしたけど。

しかし今節は。

高校サッカー部の練習試合かな?

基本的にカメラは正面スタンドに固定1台のようなので、バックスタンドのないスタジアムではこういうことになります。まるで無観客試合です。


もちろん、ゴール裏とかいう概念もありません。安全そうだね!


フェラルピのスタジアムは2364人収容の競技場です。ブレッシアとヴェローナの中間南寄りにあるガルダ湖の湖畔にあるMURAのチームのようです。

むっちゃ空気美味しそうだな...。


Sportubeにログインすると即、今日もノーストレスで観戦です!ヒャッハー!レガプロ最高!


・・・ん?
普段着のおっさんが交代ボードを持っているように見えるんだけど気のせいかな?


どっから連れてきた。
選手交代ボードって審判が持つんじゃないのかな…
しかもこのおっさん、試合中はフェラルピのベンチに普通に座ってたんだけど。

まさか審判足りないから交代ボードはセルフサービス?みたいな?



麦わらサングラスのおっさんも気になるけど考えたら負けな気がしてきた。

人に聞いたり調べたりしたところ、通常、選手交代のボードを持つのは第4審判。第4審判っていうのはまず、主審と副審に何かがあった場合の代打要員であり、さらにピッチ外での違反(ベンチなど)を見張る役目があるらしい。

おっさん、普通にベンチから試合みてたけどなんなの。
ちなみにAT4分のボードもこのおっさんが持ってたからね。

もうおっさんキャプるの一生懸命で、試合とかそっちのけでした。
試合については、面倒なので箇条書きにすると

  • ヘディング叩き込んだフェラルピの9番でかいと思ったら身長2mもあった。
  • フェラルピの26番がGambaretti(がんばれってぃ)とかいう素敵な名前だった。
以上。


負けましたけど何か?

0 件のコメント:

コメントを投稿