26.9.13

Sono al mare

ジェンナーロ・ガットゥーゾの件。


1° △ vs Modena(A) 1-1
2° ● vs Empoli(H) 1-2
3° ○ vs Padova(A) 0-3
4° ○ vs Cesena(H) 2-1
5° ● vs Spezia(A) 1-0
6° ● vs Bari(A) 2-1

2勝3敗1分 12位
これがガットゥーゾ監督の残した成績です。
悪くはない、というかこれより悪いチームは沢山あるのですが、絶対昇格を目標とするチームとしては足りなかったということなんでしょうか(´・ω・)

Bari戦の数時間あとにはメディアで解任決定という報が流れて、それに対してザンパリーニ会長が「まだ決めてない」とコメントを出していたのですが、翌日公式に解任が報じられました。

同時に新監督もアナウンス。
ジョゼッペ・イアキーニ


おー、シエナの監督だった人だ!

というわけで、メンバーチェンジカウント3
Gennaro Gattuso OUT
Gioseppe Iachini IN

ちなみに6試合中2試合で途中退場となりました。
プレシーズンの練習で選手の先頭にたって走っていたり、パレルモがBに落ちていても紙面を賑わすことのできる監督さんでした(°∀°)
最初の年だもんね。はやく戻ってきて楽しませてもらいたいです。


ダリオ・マルコリンの件。



1° ● vs Trapani(H) 0-2
2° × vs Carpi(A)    ←照明故障のため中止
3° ● vs Palermo(H) 0-3
4° ● vs Novara(A) 1-0
5° ● vs Empoli(A) 3-1
6° △ vs Latina(H) 0-0

去就は6節Latina戦のあとで、と言われていたのでおそらく負けていたら解任ということになっていたのかなと思いますが、なんとか引き分けで、今のところまだ解任されていません(9/26現在)
それどころか、試合後のインタビューでは「クビにはならないよ!」とか言ってましたが、決めるの君じゃないから震え声(°A°;

実際、パレルモとかノヴァラとかエンポリとか、組み合わせがちょっと厳しい感はなくもないので、確かに5試合消化で勝ち点1、得点1点ではありますが、もうちょっと待ってあげて欲しいので、もし次にモデナに負けてもクビにしないでください(°Д°*)

なんか知らないけど、ターンオーバーとかしちゃってモデナちゃん、やる気満々なんで…
まぁでも、時代劇なら介錯はモデナちゃんがするのがお涙ちょうだいストーリーだよね。

コロンビくんもオスジくんもペルナさんもセッコたんも、モデナに負けてマルコリンをクビにするわけにはいかんだろうがー!щ(°Д°щ)


マルコ・ジャンパオロの件


この前ちらっと書きましたが、Bresciaのマルコ・ジャンパオロ監督が逃亡しました(°ω°;)


5節Crotone戦のあと、公式からジャンパオロ監督が一時的に職を離れると発表

ジャンパオロ監督が電話で辞意を伝える、と報道

どうやらCrotone戦後にティフォージと揉めて、そのあと携帯の電源をきって逃走中らしい

弟も連絡が取れていないらしい #findGiampaolo

ぴかろさん、湖でジャンパオロのジャケットが発見されたというニュースをみる、という夢をみる(°A°)

弟のもとに無事を知らせる連絡。「僕は大丈夫だ、今、海にいるよ」

ジャンパオロが4日ぶりにBresciaに帰還

辞意受入れ、新任発表、セキュリティー強化発表

[情報提供:ほとんどrinoさん]

ミッドウィークでばたばたしてる時に、実際この間にカルピとの試合があったわけだけれども、にも関わらず逃亡するくらいだから、本当に生命の危機を感じるようなやり取りがティフォージとの間にあったのかな…(´・ω・)

びっくりするほど成績悪いわけじゃないんだけどね。
1勝1敗3分。
話によると、ジャンパオロさんはここのところ途中解任続きらしい。
が、がんばれ(°ω°;)

というわけで、メンバーチェンジカウント4
Marco Giampaolo OUT
Luigi Maifredi IN


このマイフレディさんは、30歳の頃からずっと監督をやっていて、でも2000年以降はテレビのコメンテーターとかで活躍されていたらしいです。
よく魔境に帰ってくるもんだなぁ…(´・ω・)

【追記 30.9.2013】
と思ったら違った!!!!
Bresciaの新監督はMaifrediさんではなく、ベルゴディさんでした!

というわけで訂正。
Marco Giampaolo OUT
Cristiano Bergodi IN

【追記 1.10.2013】
と思ったら違った!!!!
Maifrediさんを挟んでのBergodiさんでした!(°Д°;)
もうゎけゎかんなぃょ…

Margo Giampaolo  OUT
Luigi Maifredi  IN

からの

Luigi Maifredi  OUT
Cristiano Bergodi  IN

(°ω°)参照
とあるモデナの備忘録:Maifrediさんの思い出

0 件のコメント:

コメントを投稿