14.8.13

俺たちのGhirlandina Cup

第1回 Ghirlandina Cup が無事幕を閉じました。



そもそもGhirlandinaというのは、モデナにある塔の名前で、世界遺産らしい。
86.12m(微妙)
wikipediaさんによると、ボローニャと高さ争いをしたために、塔の下部はロマネスク様式(四角いとこ)、上部はゴシック様式(三角のとこ)となっているらしい。
結局負けてるんですけどね。

(°∀°)

で、このGhirlandina Cup。
エミリア=ロマーニャ州モデナ県には現在(2013-14シーズン)、セリエAとセリエBのチームが3つありまして、その3チームで三つ巴戦やろうぜ!ということで企画されたカップ戦なわけですが、今季からセリエBに上がったカルピが一身上の都合で参加せず、普通の親善試合になったという大会です(°A°;)

ちゃんとニュース読んでないのであれなんですけど、もしかしたらもともとはモデナとサッスォーロ2チームの予定だったのかも。
で、カルピが昇格したので声をかけたけど、親善試合だかキャンプの都合だかで参加できなかった、みたいな。

さすがにダブルブッキングはしないと思うので…わかんないけど…イタリアだから(´・ω・)
多分、そうなんじゃないかなと思います。
かるぴたんがそんなわがままなわけないじゃない(°Д°)はいここでイケメン画像。


もうベッキたんは存在自体が正義だから。

そんでなんだっけ(°ω°)
そうそう、Ghirlandina Cup。

Modena 1-2 Sassuolo
Marcatori: 16' Masucci (S), 69' Babacar (M), 90' Farias (S)

Modena(3-5-2)
GK
Pinsoglio
DF
Gozzi
Zoboli
Carini (46' Minarini)
MF
Calapai (46' Molina)
Nardini (69' Manfrin)
Salifu
Signori (11' Rizzo)
Garofalo (77' Mangni)
FW
Surraco (46' Mazzarani)
Stanco (46' Babacar)

A disposizione: Manfredini, Zucchini, Vaccari, Belloni, Franco

なんかまぁ親善試合だったわけですね。
ので、内容はいっか(クロナカ読むの面倒くさい)

ていうか、ストリーミング配信してたらしいです。
公式の告知が遅くて気づかなかった(´・ω・)ばかー。貴重な機会を逃した。
サッスォの方も後半でごっそり変えてるし、まぁ親善試合ですよ。
この時期ですしね。

入場者数が1632人でも仕方がないですよ!!!


がらーん。

ババカルさんの躍動感をお楽しみください('∀')
これ見て気づいたんですけど、胸スポンサー入ってるじゃないですか。
でも他の試合だと例の塔ユニ着てるんだよね…。まぁなんでもいいけど、もう。

入場者数1632人ですが


地方紙では見開きですよ!(°∀°)
扱い!扱い!

そんなわけで記念すべき第1回Ghirlandina Cupは見事サッスォーロが優勝。優勝?(°∀。)


Ghirlandinaのトロフィー!
あ、これの小さいエッフェル塔バージョンなら私持ってる(^ω^)
ぞぼりさんも、2位なので銀のGhirlandinaをもらったようです。やったね!

大団円です。
来年はかるぴたんも出て欲しいです。

来年…あるんですかね(°ω°)

0 件のコメント:

コメントを投稿